脱毛コラム

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の痛みは?

ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の痛みは?
公開日:2017/07/17 更新日:2022/07/19
 女子高で非常勤講師として働いていた頃、髭が原因で変なあだ名をつけられ、メンズ脱毛に行くことを決意しました。
 友人からゴリラクリニックでのトライアルコースを勧められ、行ってみました。鼻下は確かに結構痛かったですが、冷風が痛みをかなり緩和してくれたので、そこまで辛くはなかったです。
プラン詳細を見る

ゴリラクリニックのトライアル脱毛を受けた結果




嬉しくないあだ名が嫌で・・

 私はもともと結構毛深い方だと思っています。しかし、毛深いと言っても周りの友人にはもっと濃いのもいるので、あんまり口周りの髭なんかは気にかけていませんでした。
 男たるもの髭なんか気にしてられるかと思ってはいたのですが、仕事上、コンプレックスになってしまいました。
 実は私は現在、中学校の教員をしています。髭がコンプレックスになったのは、まだ教員採用試験に合格していない、いわゆる非常勤講師として、一年間、女子高の教員として働いていた時のことです。
 女子高と聞くと、男なら誰でも一度は憧れ、羨ましがられたりもしたのですが、現実はそんなに可愛らしいものじゃありませんでした。
 毎日毎日本当にうるさい高校生を相手に、ひどい悪口も言われました。ちなみに私についたあだ名は、「ユウクロ」でした。最初はどういう意味か分からなかったのですが、生徒伝いに「夕方になったらアゴ髭マックロ」を略したものでした。
 今となっては笑えますが、まだ若かった上に女性にも慣れていなかった自分からすると、本当にショックでした。
詳しく見る

紹介されたゴリラクリニック

 それから毎日ユウクロ、ユウクロと呼ばれ続け、気にしないフリをしながら、内心、教員採用試験に受かったら、髭脱毛に行こうと考えていました。
 実は私の周りでは結構メンズ脱毛に行っている人間も多く、よく誘われたりもしていたのです。
 そして何とか教員採用試験に合格し、来年度から新しく務める学校ではクリーンなイケメン先生になるぞ、とサロンに通うことにしました。
 よく誘ってくれていた友人に連絡を取り、良いエステがないか聞いてみることにしました。友人に勧められたのはゴリラクリニックという病院でした。  てっきりエステでやるものだと思っていたのですが、友人曰く、「お前くらいの濃さなら医療の方が早いしお得」とのことでした。でも医療脱毛って痛いし価格も高いんじゃ?と思いましたが、ゴリラクリニックは「トライアルコースというお試しがあるから、とりあえずそこに行ってきてみな」と言われ、若干心細くもありましたが、イケメン先生になるため行ってみることにしました。
プラン詳細を見る

男も行きやすいゴリラクリニック

 トライアル部位である、鼻下とアゴ、アゴ下のレーザー脱毛の予約を取りました。
 ゴリラクリニックはネットで簡単に予約が取れたのは良いものの、どんな病院なのか内心不安でした。美容のクリニックというとやはり利用されるのはほとんど女性、待合室で女性ばっかりの中に自分が一人、と考えると逃げ出しそうになりましたが、友人も行ったんだから大丈夫!と自分で自分を励ましながら行ってみました。
 ですが、行ってみて良い意味で想像とは全く違いました。自分の想像ではガチガチの病院の待合室か、もしくはテレビCMのような華やかな美容クリニックか、と思って行ったのですが、ゴリラクリニックはそのどちらでもなく、完全に個別のブースのようになっていたのです。
 もの凄く清潔で美しいネットカフェみたいな感じでしょうか。安心しながらカウンセリングを受け、心配していた勧誘のようなことも一切なく、施術してもらうことになりました。
詳しく見る

もの凄い冷風が痛みを軽減

 いざ施術となると、やっぱり痛いのは嫌だ、と思ってしまい、施術してくれる看護師さんに「痛いですか?」と聞いてみると、「個人差がありますけど、当院ではずっと冷やしながらレーザー当てていくので大丈夫ですよ」とのこと。
 冷やしながら?と思っていると、顔周りに冷風が、しかもかなりの冷たい風、なるほどこれで痛みを麻痺させるのかーと思っていると、アゴに思い切り輪ゴムではじかれたようなピリッとした痛みが、でも耐えられないほどではなく、次にアゴ下に今度はデコピンされたような痛みが、まあ、こんなものかなと思っていると、最後に鼻下に猛烈な痛みがきました。
 輪ゴム10本分くらいではじかれたような、今年一番の刺激がきました。でも、意外と終わってしまうと、こんなもんかーという感じがしました。
 確かに痛みはありますが、耐えられないというほどでもなく、冷風がかなり痛みを和らげてくれたので、自分的には全然大丈夫でした。
 結果、これなら通える!と確信を持ち、顔の脱毛施術コースに通っています。効果は抜群で、毎朝髭を剃らなくていいのが本当に楽です。
 今は変なあだ名をつけられることなく、教員として頑張っています。
※実際に受けた方にインタビューをして記事を書いています。

プラン詳細を見る 詳しく見る
この記事を書いた人
ショウヘイ

ショウヘイ

かつて剛毛に悩み続けた毛深い男。ヒゲ脱毛・VIO脱毛を含めて全身脱毛経験済み。多くの医療脱毛・脱毛サロンに通い今では綺麗な肌をゲット!自分の経験を活かして、剛毛に悩む男たちにおすすめの脱毛を紹介!


関連コラム

アーカイブ

新着コラム

ページのトップへ